2012-01-01から1年間の記事一覧

Nsen が NMM 製の動画に対応

ソース: 12月24,25日はNsen大賞&ボカロクリスマス!‐ニコニコインフォ 今月24日、つまり明日から対応ということになりますね。「やっとかよ!」と思った人は相当数いると思います。 聴き専の私ですら第一声がそれだったんだから ましてや制作に携わる方々…

ニコニコ静画(電子書籍)がスタートしたわけだが

先週告知された電子書籍が先日「開店」しました。本日開店!コミックス国内最大!3万冊の電子書籍が楽しめます。‐ニコニコインフォ決済手段はニコニコポイントなので 「クリエイター奨励スコア」でもらったポイントの使い道に困った時にいいかも。中でも小学…

ニコ動のコンテンツツリーでちょっと気になった話

いや別にそんな大それた話でもなくって。ニコ動のコンテンツツリーは元々ニコニ・コモンズに存在したツリー機能を 動画・静画・コモンズの全てに対象を拡大した代物なわけだけど、 元々ニコニ・コモンズは最初から誰かに素材として使ってもらう前提の サービ…

[ニコニコ動画]エコノミーモード回避の上限値が緩和された件

今日2月8日のメンテナンスから、ニコニコ動画のエコノミーモード(低画質モードとも言う)が緩和されました。エコノミー画質を向上しました。‐ニコニコインフォ http://blog.nicovideo.jp/niconews/2012/02/029672.htmlしかし、この記事ではビットレートなどの…

はてなOneもろた。

はてなOneの招待状を頂いたので、とりあえず始めてみました。 http://one.hatena.ne.jp/kossie89/そんで、使ってみた感じですが。 …すごく…Facebookです……。 まあ、はてなIDで実名を出さないままSNSやりたいって人も多いだろうし これはこれで有りなのかも分…